でも、ボコられるのがオチだお…


追記
FNM行ってきました。持っていったのは黒単ヴァンプに、死の門の悪魔をムリヤリ入れたもの。
行く直前になって、死の門の悪魔を入れてみたくなってこんな感じになりました。

4:新緑の地下墓地
4:湿地の干潟
2:地盤の際
14:沼

4:血の座の吸血鬼
4:カラストリアの貴人
4:恐血鬼
4:マラキールの門番
3:吸血鬼の呪詛術士
3:深淵の迫害者
3:死の門の悪魔

4:不気味な発見
4:コジレックの審問
3:破滅の刃

・サイドボード
2:マラキールの血魔女
4:強迫/Duress
3:死の印
3:過去の受難
3:サディストの聖餐

そして、今夜のFNMの結果がこちら

1回戦 赤緑ヴァラクート(×○×)
1g目は、相手マリガンスタートで、こちらは1T目コジレックの審問でハンド落としてアド取るものの、有効牌を引けずグダってるところへ、相手のゼンディガーの報復者が着地して負け。
2g目は、サイドから投入したサディストの聖餐で、ヴァラクート3枚落として、門番3体で殴りきって勝ち。
3g目は、サディストの聖餐2枚でヴァラクート3枚報復者1枚赤タイタン2枚落としたまではよかったものの、クリーチャーを引けず、相手が手札の中の4枚目のヴァラクート出して緑タイタン出されて負け。

2回戦 赤青昇天(××)
1g目は、門番2体でビートして次のターンが返ってくれば勝ちというところまでいくも、
クエスト達成されてターンが返ってくることなく、焼き切られて負け。
2g目は、サイドから強迫4枚、サディストの聖餐3枚投入で、ハンデス連打するつもりが、1マナハンデスを全然引いてこない。サディストの聖餐が通って時間のねじれを3枚抜くものの、クエスト達成されて焼き切られて負け。

3回戦は人数の都合でbyeでした。

 今回は、恐血鬼やカラストリアの貴人といったキーパーツをあまり引けず、なぜか門番ばかりを引いてしまい、思うようにビートできませんでした。デッキ全体としての打点が低いからキーパーツを引けないとダメですね。
 しかし、サディストの聖餐がサイドカードとしてかなり優秀なことを確認できたのは収穫でしょうか。3枚だから4枚挿しの最後の1枚に泣くパターンがあるのは仕方ないにしても。

 あと、2回戦の2g目でサディストの聖餐で何を抜くかについて、相手のデッキのプレイヤー火力呪文は稲妻だけだったので、ねじれと稲妻どっちを抜くか迷った結果、無限ターンやられたら引き分けまでだしと思い、ねじれを抜いたのですが、これはどっちがよかったんでしょうか?相手の方に聞いた感じは、稲妻抜かれた方がしんどかったみたいですが。

 死の門の悪魔さんは、毎回サイドアウトしてました…

次のFNMは赤青緑破壊的な力で出たいのですが、フェッチが足りない…


コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索