メイン

山23

流城の貴族4
無謀な浮浪者4
嵐血の狂戦士4
チャンドラのフェニックス4

はらわた撃ち4
火葬4
金屑の嵐3
電位の負荷4
燃え上がる憤怒の祭殿4
槌のコス2

サイド

ヴァルショクの難民4
躁の蛮人2
裏切りの血3
鞭打ち炎3
オキシド峠の英雄3


狼娘ちゃんは1ターン目から動くデッキにはただの1マナ1/1なんですけど、まあそういうデッキは緑白ビートだったり青白ビートとかなので、軽い全体除去で対応して、狼娘ちゃんは愛でるだけにしときましょうと。
1ターン目から動かないデッキ相手だと狼娘ちゃん強い子なので。

電位の負荷は陰鬱5点と迷ったんですが、貴族、祭殿、嵐血、コスとカウンター乗せる先には困らないし、貴族と嵐血を全体除去の範囲外まで逃がせられることもたまーにありますしで電位の負荷採用です。

なんとかコスを3枚にしたいんですがスロットがない…


MOでは青白人間ビートとよく当たります。まあトラフトさんがマジキチです。
トラフトさんどうにかしないとどうしようもないのでメインから金屑採用の、サイドには鞭打ち炎も取りました。やりすぎ感は否めない。固め引いて悶絶する気しかしないけども。
でもトラフトさん怖いので今はこれで。

トラフトさんは返しのターンで除去しないと大概、天使の運命ついてどうにもならなくなります。
他には火力で相手の生物展開を丁寧に焼いてもムーアランドの憑依地でスピリットトークンが出てくるのでこれも地味にツライです。天使の運命の付け先に困らない。
ただまあ、トラフトさん以外は天使の運命に対応して付け先焼けばいいんですけども。
トークンにつけ出す頃って息切れしてることも多いっていうね。

ミラクルさんはトラフトさん出されるよりかは全然マシですかね。
撤廃者は、いつでも焼けますし、カウンター構えてるわけじゃないのでそこまで嫌じゃない。ブロッカー置いときたくないので基本焼きますけども。
教区の勇者とか先兵の護衛は、はらわた撃ちがいい感じに刺さります。宿命の旅人はイヤンな感じですが。

清浄の名誉は1枚までならまだ…2枚貼られたら投了です。トラフトさんが金屑の嵐の範囲外に行っちゃうので。

全体除去できっちりトラフトさん除去さえできればまあそこそこ戦えるかなといった印象です。逆にそこを対処できないと負けちゃいますね。



コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索